昭和 記念 公園 ドッグラン。 【立川】小型犬から大型犬までOK!広くて便利なドッグランで遊ぼう♪「昭和記念公園ドッグラン」

やっぱりサイコー!6月1日から全園開園になった昭和記念公園に行ってみた

ボール投げは大き目のものを使用すればOK!この日も犬種問わずいろいろなワンコが遊んでいました。 全犬種・ボール投げ禁止の「 くつろぎエリア」• 入園してすぐ、サイクリングセンターの脇からドッグランへむかいます。 ワンちゃんにゆっくりくつろいでもらうエリアです。 時期により、エリア構成が変わることがあります。 東京都日野市在住。

Next

ドッグラン

休園日は年末年始(12月31日、1月1日)、2月の第4月曜とその翌日となっています。 東京都のおすすめドッグラン5選 代々木公園ドッグラン 出典: 原宿駅・明治神宮前駅・代々木八幡駅から近く、広い駐車場もあるので、アクセスが良いのが特徴。 昭和記念公園を初めて利用するときに必要なものは? 昭和記念公園を利用する際には、いろいろと必要なものがあります。 ワンコ連れの入園には入口で誓約書の記入(後述の「ワンパス」を作成すれば、提示するだけでOK! メンテナンスクローズエリアは、常に整備のために使用できないエリアを指すので、4つのエリアに分かれていることになります。 (上記地図、グレイの四角で囲んだ部分)• ドッグラン内や周りも自然豊かでとても気持ちが良いです。

Next

愛犬と一緒に楽しめる昭和記念公園の魅力

「小型犬エリア」背高40Cm未満のワンコ専用です。 小型犬エリア、オープンアクティブエリア、くつろぎエリア、ビギナーズエリアの4つのドッグランに分かれています。 ドッグラン内、エリアは全部で5つ。 特に渓流広場を中心に120種類、23万本が咲き揃う色とりどりのチューリップは壮観です。 ドッグランが初めてのワンちゃんも安心して遊べますし、アクティブ派のワンちゃんも思いっきり遊ぶことができます。 現状は、3月1~10月31日 9:30-17:00、11月1日~2月末日 9:30-16:30、4月1日~9月30日の土曜・日曜・祝日 9:30~18:00。 公園の開園時間は季節により変わりますので、訪問前にHPでチェックしておいた方が良いです。

Next

ドッグラン

そしてこちらの年間パスポートは、全国の国営公園の内、有料公園である12の公園でも利用することができます。 こちらはこもれびの丘。 施設使用料1000円• 色々なドッグランが併設されているドッグランもありますが、昭和記念公園は整備もしっかりされていて、初心者の方にもおすすめ出来る公園です! かわいいわんちゃんとゆっくり楽しんできてくださいね!. 割安な年間パスポートや、無料開園日なども有るようですので、繰り返し行かれる方は是非チェックしてみてください。 昭和記念公園は、入場料を支払って園内に入りますがドッグランは園内の外にあり、無料で使うことができます。 約15000㎡の花の丘には春にはポピー、秋にはコスモスが咲き誇ります。 ) 昭和記念公園 駐車場 駐車場は、3箇所あります。

Next

昭和記念公園は犬連れOK?ドッグランに行くのに近い入り口や利用方法まとめ

東京の公園には複数のドッグランがありますが、特におすすめなのは昭和記念公園です。 15歳未満の子供は無料なので、嬉しいポイントですね。 先日、という記事を書きました。 9月9日生まれの40代。 そのため、どのドッグランよりも小さくてこじんまりとしているランです。

Next

昭和記念公園は犬連れOK?ドッグランに行くのに近い入り口や利用方法まとめ

紅葉の季節 11月、紅葉の季節の公園もとってもきれいです。 とにかくのんびり過ごしたいワンコ専用(笑)ボール投げや激しい運動は禁止です。 大人 15歳以上 :450円• 昭和記念公園 入園料• 昭和記念公園にあるドックラン ドックランを利用するには狂犬病予防接種注射票と3種以上混合ワクチン予防接種証明書(いずれも接種日より1年以内)の提示が必要です。 広い公園なのでたくさんの入園口がありますが、ドッグラン利用なら「立川口」から入園するのが便利です。 オープンアクティブエリアA(大型犬優先) 小型犬エリア くつろぎエリア/ビギナーズエリア. 休日やイベント開催時は、軽食を購入できるケータリングカーも出店しています。

Next