弱保ガオガエン。 日本一決定戦予選使用構築

【INC Aprilジュニア最終1806】投げ付け弱保エルドラパ

今回は4月INCでの使用構築を書いていきます。 ギガイアスだ。 個人的には威嚇がなくても充分強いだと思います。 呑気S0個体 【やること】 トリル撒く、挑発で変なことしてくる相手とトリル返しを縛る、じならしで弱保発動。 こんにちは。 しかし今季WCSのサンルールはメガ進化 とZ技 がなく、また何故かいわなだれを連打してくるランドロスが環境にほとんどいません。

Next

【ポケモン剣盾】ドサイドンの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

結果は3桁帯の中盤と、いいか悪いかでいったら悪いですが、単体性能が重視される現環境でサイクルベースの構築が組めて楽しかったので記事にしていこうと思います。 たまには迷いなどもあり相談などもありましたがヒントを与えるだけで自分で考えてもらうようにしました。 改行多すぎですなwww失礼いたしましたなwww -- 名無しさん 2020-04-03 12:07:42• ドラパの10万を警戒したいならH振り、ダルマやエースバーンを意識したいならB振りといったところですかなwww 威嚇と組めるなら迷わずH振りでしょうが悩ましいですなwww -- 名無しさん 2020-03-04 20:19:26• バンギが守るを選択し、が無事にトリル展開できればほぼ勝ちも同然です。 1 を改良をしながら使い続けてきました。 ここで早々とメインプランの変更を余儀なくされました。 はじめに2. ・・・高火力全体技。

Next

【ポケモン剣盾】弱保砕けるガントル構築【ダブルバトル】

マジカルシャイン 抜群:ドラゴン、あく、かくとう 半減:はがね、どく、ほのお マジカルフレイム 抜群:はがね、くさ、こおり、むし 半減:いわ、ドラゴン、ほのお、みず 刺さるタイプ分半減されるので一長一短ですね。 つよい 挑発や袋叩き正義などのコンボを阻止。 「チイラのみ」を持ったエルフーンが味方のドラパルトに「なげつける」を撃つことで ドラパルトのこうげきを3段階上げるギミックです。 努力値、個体値、種族値等の非公式用語を使用しています。 対ガルドの記述が二転三転しているようですが、弱保型はどんな努力値がメジャーなんでしょうなwww 我は自分の見た範囲や構築記事でB特化が多いと思っていましたなwww -- 名無しさん 2020-03-11 02:10:06• バンドリで入られたら方向に猫であわよくば襷を潰してロックをケアしながら悪巧み、その後で半壊させて相手の打開を数的有利と欠伸で凌いで逃げ切りを目指します。

Next

ガオガエン育成論 : こうかばつぐん?かかってこいよ! 卍型ガオガエン|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

この選出をした時はで勝てる事が多いです。 故に本記事は今年1年の集大成の記事となっているのでとても長いです。 使用感 無し。 電光石火も含めて珠DMが珠ダメ込で中乱数で吹っ飛ぶ。 HP、こうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、すばやさは、以下 H A B C D Sと表記させて頂きます。 それでがサポート特化なんだから、制圧力に欠けるよねということで相手に発動させてもらう形に。 リリバのみを持たせているのであればマジフレの採用の方がいいかもしれません。

Next

マホイップ育成論 : ドリュすらも見られる両受けマホイップ〜すてゼリフガオガエンの嫁を目指して〜|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

その最悪の事態を回避したかったので、自戒の意味も込めて不採用としました サイコシード ・・・正直言うと最初に採用したアイテムで、絶妙に立ち回りとマッチしていてなかなか替えが見つからず最後まで使い続けてしまいました... そもそもマホイップを選出しない選択肢もありますしね。 ダイマックスポケモンを一撃で倒す火力が手に入るこのギミックが構築の特徴的な点であると言えます。 結局カプ・サイシン様の 頼りなところがあるのですが、相方としては良い性能だと思っています。 とかパッチラゴンに強く、やの影打ちが効かないのもかなり美味しい。 相手視点アシレ守ってサマヨ無償で倒されるのが一番のなので、サマヨでトリルしながらアシイマさせてどちらか通ればいいという感じの初動をしてくるので遠慮なくアシレを倒させてもらいます。 やを対策として入れたものの、とに上からたたかれ、トリルだとやたらとを呼ぶ。 ルンパオーガなら完封さえできる。

Next

日本一決定戦予選使用構築

どのポケモンも『タスキドリュウズ』とかそのまま調べてみれば出てくるようなメジャーばっかりです。 Cダウン効果もあるので特殊受けがさらに捗る。 <結果> 初日 11-3 1600 2日目 9-6(通算20-9) 1626 3日目 2-1(通算22-10)1640前後 結果は22勝10敗で1640前後でした。 「嘘こけ、デンヂムシなんてマイナーじゃ伝説のインフレ環境に耐えられんやろ」 そう思ったそこのアナタ、まあ落ち着いて、この後の個別解説を読んでいただきたい。 7〜30. Dに雑に振りました。 受けが効きにくい今年のルールでガチガチのサイクル戦やるの脳汁止まりませんでした。 いや、いいはずはない。

Next

【剣盾S4 シングル】新要素コミコミキョダイマックスストリンダースタン 【最終703位】

キョダイダンエンになる点が優位点 ダイマ権が余っていればだが。 持たせて失敗だったと思ったことはないのでおそらく正解だったと思います 余談ですがイエッサンの耐久値を例えるなら誰が適切なんだろう?と思ったことが何度かありまして、自分なりに考えてみて出た結論がHDで、 177-x-128-115-189-105 シード込み 177-x-135-115-200-105 並べてみるとまぁ結構似てますよね。 2です。 これからはいかなる時でも挑戦する心と常に上を目指す心を忘れずにに取り組めと現実を突きつけられた気分でした。 そこからMayぐらいまで微調整を加えて改良しつつ臨んだMayでは最終日の朝7:00頃に最高レート1817 9位 まで到達しましたが、数字の見えない馬鹿なので潜って負けて予選落ちしました。

Next