スープ カフェ あかり。 冬にぴったり!「Soup cafe あかり」の毎日でも食べたいごちそうスープ|ことりっぷ

冬にぴったり!「Soup cafe あかり」の毎日でも食べたいごちそうスープ|ことりっぷ

家族に手作りをするように、愛情が込められた料理はどれもやさしい味だ。 10 スープとキッシュ、食後のドリンクを注文しました。 月刊りぃ~ど・細腕なんて言わせない!! ふんわり泡立てられたまろやかミルク、程よい苦みの抹茶。 Soup Cafe あかり スープカフェアカリ 関連キーワード:カフェ・喫茶店by. 陶器の置物やアクセサリーなどクラフトの作家さんの物も多く置かれ、待っている間など気軽に見られます。 月替わりスープをカップで注文しました。 遠いけどまた行きたいなと思っていたのですが、残念な閉店のお知らせ。

Next

Soup Cafe あかり(スープカフェアカリ)(いわき市平北白土中島)|エキテン

香ばしく、お肉やチーズの旨味も楽しめ満足感が高かったです。 「子どもが喘息とアトピーを患っていたことから、食の大切さを改めて感じたんです」と、店主の佐藤さゆりさん。 スープに合わせるものの選択肢が増えたのでおなかの容量に合わせたり、食後にスイーツを食べる分を調整したりできそう。 店主さんも一目惚れしてこの場所を選ばれたそうです。 そしてやさしい甘さの小豆をスプーンですくって食べる。 10 撮影 戸などは無いものの3フロアに分かれていて客席が増えました。

Next

心までほっこり癒される身体にやさしいスープ「Soup cafe あかり」

店内の様子 2019. そんな極上の握りのセットがランチは1000円台から味わうことができ、サラダや茶わん蒸し、アラ汁に食後のコーヒーまで付いてくるとあって、地元の人から観光客まで多くの人が訪れています。 閲覧にはご使用のパソコンにAdobe Acrobat Readerが必要です。 10 撮影 靴を脱いで上がります。 秋の味覚を堪能できる濃厚なスープでした。 海外エリア• 国内エリア• メニュー概要 〇 スープ3種類くらい(ミネストローネ、クラムチャウダー、月替わり) 〇 キッシュ、スープパスタ、ドリア、パンやおにぎり 〇 ブルーベリーチーズケーキなどスイーツ3種類ほど 〇 コーヒー、お茶類、季節のドリンク(この時は小豆を使ったもの) 移転前にはスープパスタやドリアが無かったように記憶しているのでメニューが増えましたね。 スープはカップとたっぷりの2サイズ展開。

Next

【閉店】Soup cafe あかり / いわき│Cafe Lover Blog 2

このHTMLタグをブログに貼り付けると、お店の地図や情報を掲載することができます。 いわき市・平ならではの名物・ご当地グルメ いわき市・平の名物グルメとして有名なのが、名産品として有名な「川俣シャモ」を使った料理です。 食器も素敵です。 しかしこの場所は引き続きあかりとして店主さんの新しい活動の拠点になるそうなので、また出会える機会があることを楽しみにしたいと思います。 。

Next

月刊りぃ~ど・細腕なんて言わせない!!

栗がコロッと入っていてほくほくとやさしい甘みも楽しめます。 手作りの温かみと昔の趣を残した店内は、時間を忘れてゆったりと過ごせる。 細めのストレート麺はのど越しがよく、あっという間に完食してしまうおいしさです。 人気エリア• ちょっとスイーツ気分で楽しめるドリンクでした。 「キッシュ(チリビーンズとポテト)」 2019. 抹茶にぴったりの緑のカップで登場。 いわき市・平の格安ランチ・ワンコインランチ いわき市・平には、さまざまなお得なランチが揃っています。

Next

福島県いわき市の素敵なカフェ「Soup cafe あかり」さんの紹介です♪

クリーム系のキッシュしか食べたことがなかったので新鮮でした。 入口の模様が独特ですが、元は皮膚科の診療所だった建物なんですよと教えていただきました。 そんな川俣シャモを使ったラーメンを味わえるのが「支那そば一力」。 いわき市・平のエリア別の料理ジャンルの傾向 いわき市・平には、さまざまなジャンルの飲食店が揃っています。 寿司ケースには旬のネタがずらりと並び、大将が熟練の技で握ってくれる老舗の寿司屋です。 2019. 特に「浜通り」には、たくさんの居酒屋やレストラン、カフェなどが立ち並んでおり、ランチタイムもディナータイムも多くの人で賑わいを見せています。

Next

月刊りぃ~ど・細腕なんて言わせない!!

「4種のきのこと栗のスープ」 2019. 10 小豆を使ったドリンクがいろいろあったので、抹茶と小豆の組み合わせが気になり注文しました。 場所・外観 2019. そんな中でも知る人ぞ知るお得なランチを食べられるのが「和カフェ・WaWa」です。 「有機抹茶小豆ラテ」 2019. オフィスビルも多く立ち並んでおり、オフィスビルのなかにも飲食店が入っているところなどもあります。 10 撮影 いわきの中心地を離れ神谷の平第六小学校のそば、田んぼが広がるのどかな場所。 商業施設の中や「浜通り」を中心とした繁華街でも、和食、洋食、イタリアン、エスニックなどさまざまなジャンルの料理を楽しむことができ、落ち着いた雰囲気の食事処から、おしゃれなレストラン、居心地の良いカフェ、気軽に利用することができる食堂など、雰囲気もいろいろです。 10 キッシュの内容も時季で変わり、この時は豆やじゃがいもが入った食べ応えのある一品。

Next

【閉店】Soup cafe あかり / いわき│Cafe Lover Blog 2

10 この時の月替わりはきのこと栗を使った秋らしいスープ。 「季節のスープとキッシュ」 2019. 手作りにこだわったそば茶がらの塩むすびに、ふっくら厚焼き玉子、和風のミニハンバーグ、さらに漬物、デザート、そば茶までセットになったおにぎりプレートを900円ほどで味わうことができ、健康的でお腹もいっぱいになると評判です。 天気が良い日だったので窓も開け放たれて秋の心地よい風が入ってくる!天井も高いし開放感もあって良い場所だなあ。 バックナンバーをオンラインでご覧いただけるようにいたしました。 きのこの旨味と乳製品のコクが口いっぱいに広がっておいしい。 いずれも新鮮な丸鶏を10時間以上かけ丁寧に炊き上げたブイヨンをベースにしている。

Next