綿流し編 時系列。 ひぐらしのなく頃に 綿流し編とは

綿流し編考察

・数年後、圭一が呪ったとおりの死因でジャーナリスト死亡。 漫画版同様、小説版も多くの外伝エピソードが小説化されてます。 夜、「詩音」から電話。 それ以上に感心したのが、詩音が復讐に我を忘れて狂気に落ちていく様や、 最後の最後で悟史のことでどんでん返し、そして終劇の仕方です。 鬼隠し編では、主人公・圭一が友人 竜宮レナと魅音 を殺害することとなるのですが、説明されない村の謎がどんどんと展開されて行きます。 話にだけ聞いていた「推理するにすら至りますまい」、来ましたね。

Next

ひぐらしのなく頃にの見る順番を完全解説!アニメ+漫画・ゲーム・小説の順番も!

叔父殺害を決意(鬼化?豹変?) 綿流しの日 ・沙都子、お祭りに誘われるも断る。 雛見沢を案内して貰ったり魅音が部長の「部活」の熾烈な洗礼を受けたり、レナの趣味である宝探しに付き合ったり、騒がしくも心温まる毎日を過ごしていた。 言うなれば、殺意の波動に目覚めた リュ 圭一って感じです。 謝り続けると登場。 そうそう、お疲れさま会では月姫ネタ面白かったです。 梨花ちゃんの言葉を信じ、祭りの後は2人を入江診療所まで送り届けた部活メンバー。

Next

ひぐらしのなく頃に 綿流し編とは

オヤシロさまあたりがw まあ、それがゲームの趣旨だから別にいいけど普通のアドベンチャーゲームとは違った感じなのかな、と。 最後まで言わなかったのはレナの優しさか。 少女は百年かけて海底を探す。 圭一がただの異常者だと村の怪異を捜査する者としては困るから。 あなたが目指すべきところは、そこなのよ、と。 村が壊滅したのに、魅音や圭一だけが生存者となったのはなぜ?• 圭一の考えをそのまままとめると。

Next

祟殺し編 (たたりころしへん)とは【ピクシブ百科事典】

梨花、菜園で土や草塗れ。 シリーズ中、最も色が強く直接的な暴力・残虐性の高い描写も多い。 今まで彼女のことは全く語られていなかったので興味津々。 127• 虐待の再発を恐れて圭一は叔父を殺害。 といってもちょっと違うところもあったけど。

Next

綿流し編 (わたながしへん)とは【ピクシブ百科事典】

同時間軸で別の出来事が起こっているんだよなぁ。 なぜ、雛見沢村が壊滅するのか?• このシナリオで展開された謎は、• ひぐらしのなく頃に(解)目明し編• 何でこれまで出なかったのでしょう。 ・お金をためてあの人形を買おうとした。 「私の質問に、YESなら『はい』、NOなら『ええ』でお答えください 前原さんは、レナさんに脅迫されて従っているフリをしている?」 「はい…」 「犯人は、竜宮さん一人だけ?」 「はい…」 「ね?圭一君は私たちの仲間だったでしょ?」 あまり多くの情報を引き出せなかった大石さん。 メディアミックス作品 ドラマCD 「ひぐらしのなく頃に 第三話 祟殺し編」 発売:HOBiRECORDS、販売:WAYUTA WACD-004 音楽CD4枚組。

Next

【ひぐらしのなく頃に】「フレデリカの詩」が素敵すぎる|まとめ&感想

詩音、鳥かごの一つに人らしきもの発見。 私も綿流し編と祟殺し編ラストを見終わった後には、トイレとかシャワーに行きづらかったぐらい怖かったです。 前回、怪しいあの薬を持っていたことを考えると、もしかしたら一番深いところにいるのかもしれないなぁ。 鷹野さんの寄生虫云々の話も眉唾だし、というかレナが持っているスクラップ以外の事を考えると、完全に信用ならんはなしだしなぁ。 何かヤバ目な薬物ですかねぇ。 雛見沢村の人々は一体なにものなのか? 盥回し編 夏休みひぐらし日記10 盥回し編に入って少しだけ進めました。 作画・。

Next

【出題編】この世界の謎を解ける?「ひぐらしのなく頃に」シリーズを振り返る。

そーいえば、悟史って行方不明で生死も不明なんだよな。 悟史 沙都子の誕生日直前からバットを持ち歩く 鬼隠し編 まとめ 冒頭:レナを撲殺する圭一? レナと魅音、「誰も死んでない」 9日目 富竹と鷹野、事件について語る。 オヤシロさまの呪いを受ける(許してもらえるまでずっとついてくる?)。 母行方不明。 どーでもいーけど、圭一君の過去の秘密の話。 今回はなんだか大石さんが悪者、監督が味方、みたいな雰囲気になってますが、私は逆だと思いますね!多分多くの人が同じ印象だと思うのですが!監督、雛見沢の裏話を圭一に喋りまくり。 あれ、『予防薬』なんかじゃないわよ? ダメよ、自分に何の薬が投与されているのか、ちゃんと確認しなきゃ…クスクス」 「これより、『終末作戦』を開始する!」 高らかに宣言する鷹野さん。

Next

【ひぐらしのなく頃に】時系列毎のネタバレまとめ!話の流れについても

ひぐらしのなく頃に 第二話 〜綿流し編〜(上) ISBN 978-4-06-138907-6• いくら掘り返しても見つからない、叔父の死体。 ストーリーの展開的に鬼隠し編は暇潰し編と繋がっていても違和感が無い気がする -- 名無しさん 2017-02-18 14:49:43• まぁ、なんにせよ、綿流し編の謎はこの目明し編ですっきりさせてくれそうでなにより。 圭一はなぜ死んだ?• とはいえ、決定的に「コイツは違う」と言い切れないものもある(気づいてないだけ?)ので、一応容疑者には入れておきますが。 また、第6話の後半部分では圭一の顔が一瞬だけ映るのような演出が使用されている。 本編はチュートリアル的な目的も兼ねている為か全体的に話の規模が小さく、レナと魅音以外の部活メンバーにこれといった役割が無く、重要設定である「御三家」「雛見沢大災害」も全く扱われず 前者はぼかされている 、鷹野や入江診療所、興宮のエンジェルモートも登場はするがかろうじて名前が出るなどのモブ同然の扱いである。 第8話 綿流し編 其の四 願い 冒頭部分には目明し編の一場面が登場するが、原作では綿流し編でその場面の出来事は起きていない。

Next